メルセデス・ベンツ SLS AMG
メルセデス・ベンツの高性能モデル「SLS AMG」に、
FIA(国際自動車連盟)のGT3レギュレーションに対応した「SLS AMG GT3」を発表
SLS AMG GT3は、ガルウイングが特徴の2シータースポーツSLS AMGをベースに
レーシング仕様にアレンジしたモデル
エンジンは、レギュレーションにより、ベースモデルのままで
ボディの軽量化により、0-100km/hの加速は3.8秒という動力性能を実現
ファイナルギアレシオも変更され、最高速度は300km/h以上!
ボディの素材は、カーボンファイバーを使用し
全幅はベースモデルより拡大されて1990mmとなる
リヤには大型のウイングが装着され、サーキット走行時にはダウンフォースを稼ぐ
トランスミッションは、レーシング仕様に改良した6速シーケンシャルを採用
インテリアは、機能性を重視したものに変更され
カーボン製センタートンネル、フルバケットシート、レース用メーターを始め
事故のときに乗員を保護するロールゲージを備える
なお、現在、SLS AMG GT3は開発中で、
2010年秋までに注文すれば、2011年のシーズン開幕にあわせることができるらしい!
かっこいいですね!!
もとはこれ↓
【シュコー】[1/43][予約] メルセデス ベンツ SLS AMG クーペ ホワイト 【2010年発売予定】
FIA(国際自動車連盟)のGT3レギュレーションに対応した「SLS AMG GT3」を発表
SLS AMG GT3は、ガルウイングが特徴の2シータースポーツSLS AMGをベースに
レーシング仕様にアレンジしたモデル
エンジンは、レギュレーションにより、ベースモデルのままで
ボディの軽量化により、0-100km/hの加速は3.8秒という動力性能を実現
ファイナルギアレシオも変更され、最高速度は300km/h以上!
ボディの素材は、カーボンファイバーを使用し
全幅はベースモデルより拡大されて1990mmとなる
リヤには大型のウイングが装着され、サーキット走行時にはダウンフォースを稼ぐ
トランスミッションは、レーシング仕様に改良した6速シーケンシャルを採用
インテリアは、機能性を重視したものに変更され
カーボン製センタートンネル、フルバケットシート、レース用メーターを始め
事故のときに乗員を保護するロールゲージを備える
なお、現在、SLS AMG GT3は開発中で、
2010年秋までに注文すれば、2011年のシーズン開幕にあわせることができるらしい!
かっこいいですね!!
もとはこれ↓
【シュコー】[1/43][予約] メルセデス ベンツ SLS AMG クーペ ホワイト 【2010年発売予定】
by wvyfgdiyd1
| 2010-04-10 13:36
| ニュース