なんでもつぶやいてます

pulp0315jp.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:野球( 3 )

阪神・金本、連続フルイニング出場ストップ

アニキ残念・・・

阪神の金本知憲外野手は18日、横浜スタジアムの横浜5回戦で先発メンバーから外れた

連続試合フルイニング出場が1492試合で途切れました

開幕から「4番・左翼手」でフル出場を続けていたが、右肩痛もあって攻守に精彩を欠いていましたもんね

金本選手に代わって新井貴浩三塁手が4番、左翼手には葛城育郎外野手を起用

「鉄人」の異名を持つ金本選手は、広島時代の1999年7月21日の阪神戦から1試合も休まずに試合開始から終了まで出場

2004年に701試合連続フルイニング出場のプロ野球記録をマーク

06年には904試合にまで伸ばし、米大リーグ記録とされるカル・リプケン氏の記録を更新した


もう年齢的にもきついからね・・・

同世代として応援してたけどね。




金本知憲
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-04-18 15:06 | 野球

浅間モーターロッジ 心霊スポット

軽井沢にある廃ホテル「浅間モーターロッジ」

バンドのミュージッククリップのロケ地として使われる事も多い

もともとは素敵なホテルで有名な建築家が作ったもの

そこで、なんか不可思議な物音が聞こえたとかで心霊スポットみたいな扱いになってますね

廃墟ファンには有名なようです




女子高生心霊ファイル2【新品】
私には無理です・・・
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-04-12 22:35 | 野球

木村拓也コーチ 死去

木村コーチは2日の試合直前、シートノック中にグラウンドで倒れ

球場で心臓マッサージなどの応急処置を受けた後、同市内の病院に運ばれていた

球団関係者によると、倒れた直後から危篤状態で意識が戻ることはなかったって


宮崎南高から1990年ドラフト外で日本ハムに入団

94年オフに広島、2006年途中から巨人に移籍した

もともとは捕手だが、内、外野をこなし、打者としてはスイッチヒッターに転向

プロ19年間で投手以外のすべてのポジションを守るなど

球界を代表するユーティリティープレーヤーとしてアテネ五輪にも出場し

銅メダル獲得に貢献した

09年を最後に現役を引退

今季から巨人の内野守備走塁コーチに就任したばかりだったですけどね・・・



まだ37歳の若さだったんですね

ご冥福をお祈りします



BBM2005 ベースボールカード セカンドバージョン 守備 No.F11 木村拓也
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-04-07 08:56 | 野球
line

気になる事をつぶやいていきます


by wvyfgdiyd1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite