なんでもつぶやいてます

pulp0315jp.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:グルメ( 14 )

坂井精肉店 とんかつ

とんかつ 坂井精肉店 与野店がオープンしたお昼の2時間で

なんと250食も売りあげたってさ

013.gif

すごいよね!!


とんかつ旨そうだったなー

でも残念なことに私の住んでる地域にはこのお店ないんです・・・


特製ロースとんかつ【120g】2枚入


食べてーなー

とんかつの美味しさを探す
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-12 22:06 | グルメ

スタミナ納豆 作り方

今話題のスタミナ納豆の作り方を

4人前の場合
材料

ひき割り納豆     100g   
ごま油        小さじ1
鶏ミンチ        60g   
こいくちしょうゆ   大さじ1
ネギ          40g   
酒         大さじ1/2
キャベツ       100g   
みりん       大さじ1/2
にんにく        1かけ
しょうが        1かけ

ネギ、キャベツ、にんにく、しょうがをみじん切りにします

フライパンにごま油を熱し、にんにくとしょうがを炒めた中に鶏ミンチを入れます

鶏ミンチがほぐれてきたら、ねぎ、キャベツを加えさらに炒めます

ひき割り納豆を加えしょうゆ、酒、みりんで調味します


あとこれに和風ダシやタバスコを少し入れて食べたりします



臭いと雑味を極力抑えた自慢の国産ひきわり納豆40g×2

 
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-12 10:50 | グルメ

てんや 天丼

昨日、シルシルミシルでてんやの情報やってたね

何か無性に食べたくなってきた・・・

やっぱマスコミに力はすごいよね!

今日あたり行列できてるんじゃない?


おいしい天丼6食セット


今日のお昼は決まったね!
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-11 09:42 | グルメ

鍋焼きラーメン

どんな料理か知ってます?

鶏がら醤油ベースで

細麺で硬ゆで

具は親鳥の肉・ねぎ・生卵・ちくわ(すまき)

器は土鍋(ホーロー、鉄鍋)

スープが沸騰した状態

たくわん付

ですって


今週はまた冷え込むらしいから作ってみようかな!

高知須崎鍋焼きラーメン専門店「橋本食堂」12食入(4食入X3箱)(スープ付)[坂本龍馬を育んだ...


鍋焼きラーメンって他も見てみる>>
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-07 14:44 | グルメ
line

気になる事をつぶやいていきます


by wvyfgdiyd1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite