なんでもつぶやいてます

pulp0315jp.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 7 )

しあわせの隠れ場所 感動映画

ホームレスになるなど過酷な少年時代を過ごしながらも、ある家族との出会いによって自らの才能を開花させ、

全米スポーツで最も人気を誇るNFLの花形ルーキーとなったマイケル・オアー選手。

そんな彼の感動の実話。



▼ストーリー▼

夫と娘、息子の4人で幸せに暮らす裕福な白人家庭の夫人リー・アン(サンドラ・ブロック)。

そんな彼女リー・アンはある夜、

真冬の凍てつく道をTシャツ短パン姿で歩いていた巨漢の黒人少年に目を止め、声をかける。

その少年、マイケルと名乗る彼をを放っておけなくなり、ひとまず自宅へと連れ帰ることに……。

実の父親の顔を知らず、薬物中毒の母親からは引き離され、兄弟とも生き別れになったマイケルは着の身着のままで帰る家もない……。

そんな彼に、はじめは憐れみだけを感じていたリー・アン。

しかしマイケルの中に特別な何かを見い出した彼女の先見の明は、

やがて彼女と家族、そしてマイケルのその後の人生を大きく変えてゆくことに……。



このポスターは良いですね♪
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-07-24 16:53 | 映画

七人の侍が!

英エンパイア誌の「史上最高の外国語映画100本」でなんと

第1位に選ばれたのは、黒澤明監督の「七人の侍」

エンパイア誌は、

「アクションと人物造形、東洋と西洋、ブロックバスターとアートハウスといった要素が完璧に融合した、あらゆる言語を超越する傑作」と評価


こうやって評価されるとあらためて観たくなりますよね!

七人の侍【Blu-rayDisc Video】

七人の侍【Blu-rayDisc Video】

価格:4,442円(税込、送料別)


[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-06-14 22:57 | 映画

パイレーツオブカリビアン

呪われた海賊たちは

興行収入は全米で約3億500万ドルの大ヒット作品ですね

実は海賊映画は絶対にヒットしないと言われてた

俳優からも演技力の問われない子供向け海賊映画は敬遠されていたけど

主演のジョニー・デップは自分の子供から「出てみれば」と勧められたことからオファーを受けたって


彼の出世作品になったよね

気になる次の作品は2011年の夏に公開予定



 【中古】洋画DVD パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち<3枚組



パイレーツグッズを探してみる>>
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-21 15:16 | 映画

スパイダーマン3

1度観たけどテレビであってるとついついはまって観てしまいます

そんな中気になるのがスパイダーマン4はどうなる?


過去3作でメガホンをとったサム・ライミ監督と

主演のトビー・マグワイアの離脱によって、スタッフキャストを一新してリブートされる事に!

これまで「スパイダーマン4」と題されていた最新作は、現在のところ「タイトル未定」扱いになっている

公開予定は2012年の7月で3D映画になるらしいです





スパイダーマン トリロジーBOX【Blu-rayDisc Video】




スパイダーマンの関連グッズを探す>>
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-19 23:24 | 映画

アカデミー賞 ハートロッカー

最多9部門で候補にあがり

「アバター」と「ハート・ロッカー」の一騎打ち

と評されていた今回のアカデミー賞は

結果的にイラク戦争を舞台にした「ハート・ロッカー」の圧勝で終わったんですね


興行収入は断然というか、一目瞭然なのに・・・


やっぱ娯楽大作は敬遠されちゃうのね。。。



The art of Avatar


アバター面白かったのにな。


アバターの他の商品をさがす
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-08 20:39 | 映画

ザ・コーヴ

アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞は

日本のイルカ漁を告発した米映画「ザ・コーヴ」が受賞


日本のイルカ漁を隠し撮りした映画

当局の度重なる警告にもかかわらず進入禁止区域に立ち入るなど、日本の法を犯して撮られたものだ


かなり考えさせられる映画だと言えます・・・




イルカと海の旅
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-08 16:42 | 映画

ザ・シューター/極大射程

今夜の日曜洋画劇場で

「ザ・シューター/極大射程」がありますね!


この映画の原作は

このミステリーがすごい!で

2000年海外部門で第1位に輝いた

スティーヴン・ハンターのベストセラー小説を映画化したもの


期待できそう?



ザ・シューター/極大射程 スペシャル・コレクターズ・エディション/マーク・ウォールバーグ[Blu...



ザ・シューター/極大射程を見てみる>>
[PR]
by wvyfgdiyd1 | 2010-03-07 17:20 | 映画
line

気になる事をつぶやいていきます


by wvyfgdiyd1
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite